MAMA USAGI

2018.7.9 大雨の影響による配送遅延と配送停止について
COSME 2018.04.28

ママの不安定な5日間をオーガニックで優しくいたわる<アルジタル・ナトラケア>

ママはいつでも家族の中心、笑顔でいないくてはなりません。

例え不安定な5日間も・・・・。

休みがない大変な仕事です。

そんなママをハーブやオーガニックでいたわる。

P1160768

natracare

ultra extra pads

ナトラケア

ウルトラエキストラパッド

イギリスのオーガニック&ナチュラル生理用品メーカーとして、1989年にスタートしました。

創設者は環境保護の活動家、スージーヒューストン。

オーガニックコットンと天然素材だけで作られたパッドは、最後は土にかえるやさしさなのです。

オーガニックナプキンなのに、薄くて付け心地もよく、漏れません。

普通は高分子吸収体で作られていますが、ナトラケアの吸収剤は木材から作られるパルプなんだそうです。

✔農薬フリー

✔完全塩素フリー

✔高分子吸収体フリー

✔プラスチックフリー

✔香料フリー

✔添加物フリー

の6つのフリー。

布ナプキン同様体を冷やさないので、毎月の痛みが軽減します。

一部では人気で品薄なんて噂もあるくらいの商品です。

痛みを軽減させるアイテムがもう一つ。

P1160716

ARGITAL5DAYオイル

アルジタル5デイズオイル

生理中のお腹に塗るマッサージオイルです。

メインとなるハーブは「トルメンチラ」


トルメンチラは、バラ科の植物で古くから女性のために使われてきました。


トルメンチラの根から抽出されたエキス(トルメンチラ根エキス)は、抗酸化作用や保湿作用もあり、最近はシミ予防の化粧品に配合されることもあるようです。


イランイラン、レモン、ラベンダーのエッセンシャルオイルが華やかな香りです。

クラリセージがホルモンバランスを整えたり、生理不順や腰痛に効き、血行をよくするオドリコソウなど薬草がたっぷり配合されています。

生理の2-3日前からお腹をこのオイルでマッサージすると生理痛が和らぎます。

塗るとほわっと温かくなるのも気持ちがよい。

薬草が効いているなと実感できます。

P1160763

また、デリケートウオッシュもアルジタルに変えました。

ARGITAL

デリケートゾーンハイジーンソープ

ph値を正常に整えるやさしい洗浄料です。


数100万年分の海洋性ミネラルや保湿成分をたっぷり含んだうるおうグリーンクレイに、数種類のハーブ(ニアウリ、西洋ハッカ、ラベンダー)が配合されています。

ハッカの香りで洗い上がりがすっきり!夏向きのソープです。

もちろん低刺激でヒリヒリしません。

大容量なので、2-3か月もつのもありがたい。

これは生理の時だけでなくデイリーに使っています。

オーガニックやハーブの力で憂鬱な5日間を乗り切る。

オーガニックコスメって女性の心と体に優しいって実感する5日間でもあります。


この記事のキュレーター
椿原順子
steadybyccアクセサリーデザイナー、ファッション雑誌モデル、サロンモデル、インスタグラマー、ブロガー。 プライベートでは中学生男子の母。毎日弁当母ちゃんやってます。