MAMA USAGI

2018.9.6 災害の影響による配送遅延と配送停止について
FOOD 2018.06.30

簡単サラダチキンで華やかなおもてなしメニュー

前回紹介したフリーザーバッグで作る簡単サラダチキンをアレンジしてみました

toriham2_main

鶏ささみのサラダチキン、ガーリックとブラックペッパーの香りがしっかりとついているのでそのまま冷や奴などにのせても美味しいのですが、今回は王道のサラダと、もう逸品紹介します。

まずは写真右のサラダ

お好みの野菜と一緒にサラダチキンを盛付けます。

ドレッシングはフリーザーバッグの中に残っているオリーブオイルと肉汁、それにレモン汁を少々。それだけで十分美味しいドレッシングになります。とくにレタスとの相性抜群です。

toriham2_02

もうひとつは、こちら。

別茹でしたブロッコリーとジャガイモに細かく裂いたサラダチキンを和えたもの。こちらも味付けはフリーザーバッグのオリーブオイルと肉汁だけでも十分美味しいですが、マヨネーズやマスタードを入れても美味しいです。

さらにこれをバケットなどにはさんでサンドウィッチにするともう最高です!!

 


この記事のキュレーター
hirona
フリーランスで活躍するヘアメイクアップアーティストで、一児の母。さらに、趣味であった料理がSNSで反響を受け、2014年からフードスタイリングなどヘアメイクだけにとどまらず、ライフスタイルにおけるトータルビューティーに関わる事を幅広く活動している。また、娘の食べ物アレルギーをきっかけに食についての知識をさらに勉強中。グルテンフリー、マクロビ、オーガニック食材など、アレルギーがあっても家族皆で食べられる豊かな食生活について発信していく。