MAMA USAGI

LIFE 2019.01.11

人気のサンサンスポンジ使った事ありますか?!✨

今まで色々なスポンジを使って試してみましたが、毎日何度も使う消耗品なので、ヘタるのも早い食器スポンジ。。

今はサンサンスポンジに落ち着きました。
まだ試したことの無い方は是非ぜひ試して見て欲しい!!
高コスパでへたらないスポンジのご紹介です✩

サンサンスポンジは、届いた時はこんなにもぺったんこ!
1FC7D520-D748-4EC2-9F5D-F5BDC8AA6685

何故こんなにぺったんこなのかは、ただ、ただメール便で送料をお安く送る為なだけです。。
でも、消費者からしてもこのぺったんこは有難い。
薄いまま保管して置けるので場所を取らず
省スペースで置いておけますね!
4個セットや5個セットで楽天マラソンの際にまとめて購入するので薄くて助かります。

開けるとこんな感じにすぐ膨らみます!3F5AC022-39E1-4496-9237-B92954CD4BF2

今では100円ショップのスポンジで週1ペースで交換していました。
どうしても使ってると段々と泡立ちが悪くなって、洗剤を多く使わないと泡立たなくなったりしてましたが、サンサンスポンジは本当にへたらないんです!
1ヶ月使っても見ての通り開けたてとほぼ変わりなし。

20818197-45A4-41FC-B9CE-0DCAA350B796

交換するタイミングを悩むほど泡立ちも良く長持ちします。

“ポイント1:驚異の長持ち
一般のスポンジは、破れたり、へたってきたりして、すぐに取り替えていらっしゃる方も多いかと思いますが、 このサンサンスポンジは、特殊な高級ポリウレタンを使用することで、驚異の長持ちを実現しました。

ポイント2:すごい泡立ち
細かい穴をたくさん作る特殊な製造方法で、空気を多く含む構造を実現。 空気と水と洗剤が、スポンジの中で最適なバランスになるので、泡立ちが良いんです。 少しの洗剤でもモコモコと泡が立つので、洗剤の節約、エコにもつながります。

ポイント3:水切れ抜群
水を保持しにくい素材なので、一絞りで水がさらさらと切れます。 乾きも早いため、雑菌が繁殖しにくく、いやなニオイも出にくいです。
サンサンスポンジはその構造により、 汚れが染み込みにくいです。 カレーやギトギト油のナベを洗っても汚れがスポンジに染み込まないというお声も多数頂いております。”
(サンサンスポンジ 商品説明欄 引用)

 

毎日1ヶ月使ってもへたらず、泡立ちも良いですが、衛生面を考えて交換は1ヶ月と決めています。
古いスポンジはお風呂を洗ったり、洗面所
洗ったり。
キッチンのレンジフードを洗ったりと掃除スポンジにしてから破棄します。

試したことの無い方は試す価値あると思います✩
色は他にも白、ピンク、グリーンなどがありますので、チェックしてみて下さい★

 

 

 

 

 

 


この記事のキュレーター
麻樹
美容学校卒業後、10年間美容部員として化粧品メーカー勤務。 趣味は海外旅行、一眼レフ。 最近はヨガにハマっている。 結婚後、元々好きだったインテリアを中心に、新米主婦ながら不要な物や時間を排除する事で、家族が日々暮らしやすくする事を目標に、Instagramにてシンプルライフを発信しています。