INDEX
①絶景レストラン「ザ・スカイ・ギャラリー」
パタヤで大人気のレストラン「ザ・スカイ・ギャラリー」はパタヤビーチの南に位置し、パタヤの海が一望できる絶景レストランです。
パタヤ中心地からはバイタク、またはタクシーをチャーターして20分程度。
料理はタイ料理、洋食、SNS映えするオリジナルカクテルの種類も豊富です。
スカイギャラリーの隣にある、「チョコレートファクトリー」では絶景とオリジナルチョコレートスイーツを楽しむことができ、こちらもおすすめです。
②カラフルなおしゃれカフェ「The Rice Pot Pattaya」
パタヤには、SNS映えするおしゃれなカフェがいくつか存在します。サードロードに位置する、白とピンクを基調とした店内にかわいらしいオブジェが並ぶ「The Rice Pot Pattaya」は地元女子もよく訪れる人気のカフェです。
カラフルな花を使った料理やタイのフルーツを使ったドリンクはSNS映えすること間違いなし!
③ピンクのパラソル&クッションの「Tutu Beach(チュチュ ビーチ)」
こちらはパタヤ中心地から車で30分のサタヒップにある、ビーチにピンクのパラソルとクッションが並ぶ「Tutu Beach(チュチュ ビーチ)」。
タイ人女性も多く訪れる人気のカフェで、フルーツシェイクのソーダやタイ料理が楽しめます。サタヒップのビーチ沿いにはおしゃれなカフェやレストランが並んでいるので、カフェ巡りをしても楽しいと思います。
④イカ釣り
パタヤではイカ釣りも楽しむことができます。
パタヤビーチの端にあるバリハイ桟橋からスピードボートで約5分。おしゃれな海上レストランの上でイカ釣り体験ができます。
釣りをしなくてもお酒を飲んで食事をしたり、夕日を眺めたり……と楽しむことができます。
⑤ツリータウン
ソイブッカオにあるツリータウンはフードコートとなっていて、食事とお酒を楽しむことができます。屋台を一軒ずつ回らなくても、すべてのメニューが書いてあるので座ったまま注文できて便利です。
周辺にはラブバーやナイトマーケットなど、夜遊びや買い物が楽しめるスポットがあるので一晩中楽しむことができます。
⑥クラブ・ハリウッド
クラブ・ハリフッドはパタヤで昔から人気のディスコで、コロナ禍を経て今年の8月に再開しました。
洋楽やタイのディスコミュージックがかかり、ステージではタイ人ダンサーによるショーが行われます。深夜0時頃から盛り上がっていました。
番外編:花火大会
今回、偶然「パタヤ国際花火大会」の開催と重なり、花火を見ることができました。パタヤ好きの友人いわく、パタヤではカウントダウンや大きなイベント時に花火が打ち上がることがあるそうです。
花火自体は最高だったのですが、たまたま私は帰国の夜と重なってしまい、空港までの道のりは大渋滞に! 花火大会を見たいという人はあらかじめ、スケジュールを確認しておくとよいかもしれませんね。
まとめ
私はタイはバンコクしか行ったことがなかったのですが、パタヤは海が近いのでバンコクよりも陽気で南国ムードを楽しむことができました。
また、夜はギラギラなネオン街に変わる刺激的な街でした。
そして1番の魅力はバンコクやプーケットなど他のリゾート地に比べて物価が1/3程度安いということ。リゾートホテルでも1万円程度で泊まることができるし、食事も飲んで食べても1000円ほどでした。
バンコクからタクシーやバスで2時間弱で行けちゃうパタヤ。バンコクへの旅行中に足を伸ばしてみるのもよいかもしれませんね!
▼おすすめの記事