
実は奥さんと不仲じゃないとわかった
不倫をする男性は「奥さんとは不仲なんだよね……」というセリフをよく言います。そんな、彼のセリフを信じてズルズル不倫関係が続いてしまう女性も多いといいます。
しかし、付き合って月日が経っても一向に離婚する様子はなく、ふと彼のSNSを見てみたらなんと不倫関係を続けている間に奥さんに子供が生まれていたなんてことも……。
実は奥さんと不仲じゃないとわかった瞬間、不倫関係に終焉を打つ女性が多いといいます。
デートが明らかに手抜きに…
彼と付き合ったばかりの頃はおしゃれなレストランに連れて行ってもらい、高級ホテルでお泊りデートに行くこともありますよね。
しかし、不倫関係も長くなるにつれてデートは激安居酒屋、ホテルは激安ビジネスホテル……なんてことも。明らかにデートが手抜きになったことで不倫相手に対して冷める女性は多いといいます。
中には、「ビジネスホテルのシングルルームに呼ばれて2人では泊まれないので、事が終わったらフロントにバレないようにコソコソ帰らされて冷めた……」(27歳/女性)という声も。
親友の一言で冷静に
仲の良い友人に相談したときに反対をされて、不倫に対して目が覚めた……という女性は多いようです。
たとえ、不倫相手の彼と結ばれたとしても友人からは祝福されないと思います。また、本気で心配して反対してくれる友人こそ人生において不倫相手よりも大切にするべきです。
もし、不倫に悩んでいるのなら、本気で怒ってくれそうな親友に相談するのも1つの方法かもしれませんね。
他にも不倫相手がいた
不倫する男性は元々、浮気癖があるため、1人の女性では満足できないことがあります。
そのため、実は自分だけでなく何股もかけられていたことが発覚して目が覚める……なんていう女性も中にはいるようです。本気で付き合っていると思い込んでいても、相手からすればただの遊びかもしれません。
最悪…奥さんにバレた
不倫は極力、相手の奥さんにバレないようにやっている女性は多いと思います。しかし、女の勘を侮るべからず……。
実際は不倫はとっくにバレていて、証拠集めのために泳がされているなんていうケースもあるのです。中には「証拠を残さないように、彼とのやりとりはいつもSNSのメッセージ機能を使っていたのに私のSNSに彼の奥さんからメッセージが届きました。
今まで彼に送った恥ずかしい内容のスクショをばっちり撮られていて、言い逃れできませんでした……」(28歳/女性)という人も。
不倫は不倫! 目が覚めるときはあっという間
不倫をやめられた女性の話を聞きましたが、みんな口を揃えて言うのは「目が覚めるときはあっという間」だというのです。
どんなに好きだと思っていても、結局「障害があったからこそ燃えていただけ」と思うのだそう。
不倫で上手くいくことは極めて稀であり、仮に上手くいったとしてもそこから様々な困難が待ち受けています。今、不倫から抜け出せなくて困っているという方も冷静に将来のことを見据えれば、案外すぐに不倫から目が覚められることだと思います。