LIFE

【#14♡夏のお出かけバッグの中身紹介】

こんにちは、mayuです♡
今日は私の夏のお出かけバッグの中身紹介をしたいと思います✨

 

夏は涼しげなカコバッグを持つことが多いです🌻

口も大きく荷物が増えがちな夏にはとても便利なアイテムですよね!コーデも一気に夏らしくなります。

 

基本的に持ち歩いているものは、

・お財布

・ハンカチ

・メイクポーチ

・日焼け対策グッズ

・モバイルバッテリー

・ヘアクリップ

などが多いです。

 

お財布は三つ折りタイプのものを長年使っています。カード、お札、小銭などがバランスよく収納でき、どんなバッグとも相性が良いのでお気に入りです。

ハンカチは季節感を楽しめるような柄やデザインのものを日替わりで楽しんでいます。

モバイルバッテリーは一日中出かける日には必須アイテム。

コードが絡まらないようにコードレスタイプのもの選んでいます。

ヘアクリップは湿気や暑さで出先で髪が崩れてしまう時のお助けアイテム。一つカバンに入れていると安心です

 

メイクポーチはスリムでかさばらず、洗えるものをチョイスしています。

中にはリップ、ロールオン香水、コーム、フェイスパウダーを入れています。

リップはティント効果のあるタイプのものと、保湿力のあるグロスを気分でポーチの中に入れて持ち歩いています。

マスクを外す機会が増えてきたこともあり、ツヤツヤになるグロスが使えるようになったのが嬉しいです

フレグランスアイテムはポーチの中にも収納しやすいロールオンタイプを重宝しています。

出先ですぐに塗り直しもでき、程よく優しい香りがつくので様々なシーンで使いやすいです。

コームは静電気が発生しにくいつげ櫛を長年愛用しています。

髪が痛みにくいので出先で髪を整える時にも安心して使うことができます。

フェイスパウダーは薄型でミラーがついているタイプのものがメイク直しもしやすくオススメです。

夏はどうしても時間が経つとベタつきが気になるので、フェイスパウダーは必須アイテムです。

 

日焼け対策グッズはボディにもフェイスにも使えるクリームタイプの日焼け止め、簡単に塗り直しのできるスティックタイプの日焼け止め、UVカット効果のあるハンドクリームを持ち歩いています。

日中外に出る時間が長い日は、飲む日焼け止めも合わせて持ち歩いています☀️

 

以上、私の夏のお出かけバッグの中身でした

カコバッグはペットボトルや日傘などの大きめの荷物や、日焼け対策グッズなども収納しやすいアイテムなので、夏のファッションに是非取り入れてみてくださいね♡