What’s ? バーンジャケット=【おじブルゾン】
バーンジャケット(barn jacket)は、英語の「barn(納屋)」に由来する言葉。元々は農業や作業の際に着られていた実用的なジャケットで、欧州の農村などで着用されていたものがルーツだそう。
タバコの缶を入れるための広々としたポケットや、袖を簡単にまくるためのボタンカフが装備されているデザインが特徴です。
そんなバーンジャケットが昨今のアウトドアとラグジュアリーをミックスしたスタイルと見事にフィット。ハイブランドも多く打ち出しています。
今季、ウサギオンラインで見つかる人気ブランドからも続々登場。ワンピなどガーリーなアイテムとの甘辛MIXを提案しています。
人気ブランドの【おじブルゾン】

ヴィンテージから着想を得たレザーブルゾンは、程よくオーバーサイズで丸みを帯びたシルエットが、ハードなレザーアイテムをやわらかく女性らしく昇華。大きめのフラップポケットやディテールに宿る遊び心が、スタイリングにアクセントを添えてくれます。


クラシカルな雰囲気が漂うオーバーサイズのフェイクレザーブルゾン。フロントはすっきりとしたジップ仕様で、ヴィンテージ感のあるワークジャケットデザインを取り入れ、ギャザー入りの裾や袖で丸みのあるリラクシーなシルエットでお作りしました。シフォンワンピースやキレイめなスカートにも相性抜群です。

ゆったりとしたシルエットでメンズライクなフェイクレザーブルゾンは、あせたような加工感がヴィンテージライクに。フロントにあしらわれた大きめのスクエアポケットがデザインのアクセントになっています。

トレンドのワークブルゾンをボウタイ付きでガーリーにアレンジ。ファー襟を取り外せばコーデュロイ襟に変身。身頃は薄手の中綿入りなので暖かさもあり、秋から冬にかけて活躍します。

サスティナブルなフェイクレザーを使ったブルゾン。ボアの襟はボタンで取り外しができて、印象を変えられる2WAY。襟を外すと、シンプルな共地のステンカラーになります。
裾はドロストで調整できる仕様で、自由自在にシルエットを作れるのも特長。コクーンっぽい形にもアレンジできます。
