FASHION

シンプルだけど、ひと技あり!ヘビロテ確定NO.1は「ラップトップス」

スカートにもパンツにも、綺麗めにもカジュアルにも…。
とにかく私たちが求めているのは、着まわし力の高い優秀トップスです。

でも、だからってシンプルすぎるトップスはもういっぱいもってるし、もう飽きた!

そんなプチわがままな気持ちをおさめてくれるのは、シンプルなのにひと技光る「ラップトップス」。

1枚なのに、まるでレイヤードしているかのように見える変形デザインで、さまざまにシルエットを変えて楽しむこともできる優秀アイテムです。

これから、ヘビロテ確定のラップトップスを紹介します。

SNIDLEのラップトップス

SWCT194106

トップス

 

リブ素材のシンプルなプルオーバーに、ワンショルダーのトップスを重ねたデザイン。シンプルながらも、形違いのトップスが絶妙なバランス感を作るので、どんなアイテムとも合わせやすい優秀アイテム。

このままでももちろん着られますが、バラバラで着ることも可能。

また、ウエストの細紐を緩めるとフレアシエルエットに、締めるとメリハリシエルエットに…と、表情もガラリと変わります。

 

SND0119F0116_pz_a001

モデルのような、Iラインの柄スカートとの合わせもしっくりきますが、ワイドパンツ合わせや、レギンス合わせで今っぽさを楽しむのも素敵です。

 

Lily Brownのラップトップス

LWNT194088

トップス

こちらは、ウエストにリボンをあしらったカシュクールデザインのトップス。こちらをフロントにしても、バックにしても着られる、嬉しい2way仕様です。

ウエストのリボンを緩めたり、締めたりとシエルエットを変えながらも楽しむことができますが、リボンの位置をフロントやバック、サイド…と好きな場所で結ぶことができるのも、コーデの幅が広がる嬉しい仕掛け。

LBW0119F0128_pz_a002

後ろでリボンを結んで、フロントはVネックですっきりと見せたり…

 

LBW0119F0128_pz_a009

リボンの位置をサイドに持ってきて、変化をつけてみたり…

 

LBW0119F0128_pz_a010

フロントをUネックにして、リボンを前で結んでポイントにしてみたり…。

とにかく自在にトップスの印象を変えることができるので、気分や合わせるボトムによって、表情をさまざまに変えられるところがオシャレさはもちろん、コスパさえ感じさせます。

 

シンプルさの中にも、ちょっとした遊びが加わるだけで、ぐんとオシャレの幅は広がります。取り入れやすいデザインなので、ど定番に飽きてきたなら、こんなアイテムに挑戦してみてはいかがでしょう?

USAGI MAGAZINE編集部
USAGI MAGAZINE(ウサギ マガジン)は おしゃれが大好きで、毎日を丁寧に暮らす全ての女性のためのウェブマガジン。 ファッション、メイク、そして親子で楽しめるトピックス…など、リアルなニーズに応えたニュースを毎日配信します。 記事中の気に入ったアイテムは購入も可能。 仕事もプライベートも、毎日をフレキシブルに楽しむ女性たちの、“今すぐ欲しい”を届けます。