着痩せ重視!がモットーなアラフォーが感涙
アラフォーエディター編集Iです。
産後太りして以来、とにかくアイテム選びで重視するのは体型カバー。
年齢を重ねるにつれ、
「これは着ると痩せて見えるはず」
「これは可愛いけど太って見える」
なんていう審美眼が研ぎ澄まされていくように思います…。
そんな審美眼がギラリと光り、オーダーしたアイテムが手元に届きました。
届いたのはフレイアイディーの展示会にて出会ったこちらのブラウスとスカート。
全方位で痩せてみえる!
まずブラウス、スリーブは二の腕をふんわり隠してくれる程よいボリュームが。シルエットは胸下からウエストにかけて広がるフレアライン。
そして、そのふわっと広がった裾の下に、メリハリよく重なるスカートのナローシルエットのバランス…
「この上下の合わせは、絶対に絶対に痩せて見える!」と確信。
迷わずセットアップでオーダーしました。
早速着てみると…
我ながら、勘が鋭い!とっても痩せて見えました。
まさに感動レベル。
何故そこまで感動したかというと、このセットアップ、「全方位」で痩せて見えるんです。
横からみても痩せて見える!
まずはブラウス。期待通り、肩、二の腕、ウエスト、をふんわりとカバーしてくれる。でも、広がりが程よいから、膨張して見えない。本当に絶妙です。
そして、横から見たときに実感したのですが…
トップスがふわっとした裾で終わっているので、それに続く細身のナローシルエットが、より細身に見える。
ずばり、お腹とヒップの2大パーツがとってもスマートに見えるんです。
変なポーズでも痩せて見える!
何十枚も撮ってもらいましたが(そうしてやっと1枚載せれるものが出てくるという)
一体何をしてるところなの?というような微妙なポーズでも、痩せ見えぶりは奇跡の1枚ではなく、どれも痩せて見えました。
あくまで個人とその周りの感想ですが、いつもより3キロは痩せたように見えます…!
ちなみに、赤×青の2色使いなので足元はいろいろ迷いつつ、手持ちの中からできるだけヌーディな色味のフラットを合わせたのですが…
ベージュや茶系のシューズがあれば良かったなあと思いました。これからの季節ならブーツも素敵ですよね。
差し色にするなら白が合いそうです。
9月に入り、おしゃれな人はもう長袖にシフトしていますよね。
とはいえ、まだまだ暑い今年の晩夏。
快適に過ごしながら、カラーリングで秋の表情を出せるので、本当に活躍中です。
ニットとの相性も良さそうな素材なので、スカートは冬本番も出番が多そう。
それではまた、痩せ見えアイテムを見つけたらご報告いたします。