FASHION

ただの防寒着じゃない!“都会的”に着られるダウンコートを探して

ダウンコートというと、“防寒はできるけどどこか野暮ったい”イメージを持っていた方いませんか?
スポーティすぎるか主婦っぽくなりそう……といった不安を持っていた編集部員Mです。

しかし去年あたりからダウンブームが到来し、今年のアウターにも数多くラインナップ。
いよいよ避けては通れない予感です。
ということで新作をチェックしていたら、あれ?なんだか可愛い!ダウンコートってこんなにシティライクに着られるんだ!と今までのイメージを払拭するデザインがたくさん見つかりました。

今回は都会的な女性を演出してくれる“シティなダウン”をピックアップしてご紹介します。

FID0119F0013_pz_c103

 FID0119F0013_pz_a024 FID0119F0013_pz_a025 

ショートダウン

背抜きデザインのシルエットが抜け感を漂わせるダウンコート。

ややマットな質感の生地がクラス感をかもし出し、スポーティな中にモードな印象もプラス。

身幅をすっきりさせたコンパクトさと、ボリュームスリーブが旬顔に仕上げてくれます。

ショートだけでバランスが取りやすく、どんなボトムとも好相性。

ダウン80%と暖かさも抜群です。

MOW0119F0013_pz_a012MOW0119F0013_pz_a013

ショートダウン

内側にシャーリングゴムを施し、立体的なシルエットが完成。

裾にあしらわれたグログランリボンのおかげでアイキャッチーに。

スタイリッシュに仕立てたダウンはこの冬大活躍の予感です。

空気を多く含み、保温性、断熱性、弾力性に優れたフレンチホワイトダウンを使用。

また身幅をやや広めに設定されているので、ニットなど厚めのインナーも合わせやすいのもポイントです。

FID0119F0010_pz_c101FID0119F0010_pz_a023

ロングダウン

ビッグシルエット×ドロップショルダーでトレンド感のあるシルエットが実現し、襟元にはフードが収納されている2WAY仕様。

他にもスピンドルゴムを結べばウエストが絞られ、自分好みのデザインにすることができます。

マットな生地が感度を高めてくれるはず。

中綿には皮膚の表面温度を維持し常に快適な着心地が得られるNASA開発の「アウトラスト」糸を使用。

高機能な一面にも注目です。

STY0119W0023_pz_a001STY0119W0023_pz_c101STY0119W0023_pz_a012

Aラインダウン

大人のスタイリッシュなファッションが楽しめる「styling/」なら、ダウンコートがフェミニンモードなニュアンスたっぷりに。

Aラインのシルエットが魅力を放ちます。

首元にボリュームを持たせることで、防寒性を高めることはもちろん小顔見え効果も嬉しい。

ドロストコードでフォルムチェンジも可能。着こなしに合わせてアレンジしてみては?

USAGI MAGAZINE編集部
USAGI MAGAZINE(ウサギ マガジン)は おしゃれが大好きで、毎日を丁寧に暮らす全ての女性のためのウェブマガジン。 ファッション、メイク、そして親子で楽しめるトピックス…など、リアルなニーズに応えたニュースを毎日配信します。 記事中の気に入ったアイテムは購入も可能。 仕事もプライベートも、毎日をフレキシブルに楽しむ女性たちの、“今すぐ欲しい”を届けます。