FASHION

秋のレイヤード術!4つの重ね着テクニックだけでオシャレに

いつもオシャレなあの子は、”アイテム選びが上手”で、”コーディネートがうまい”…。
「結局はセンスの問題なの?」と、レイヤードを放棄していた人も朗報です!

手持ちのアイテムでも簡単にハクが出せる、重ね着テクニックを4つ公開!
これさえ押さえておけば、周りから一目置かれること間違いナシです。

ボリュームアウターにボリュームを加える

SND0120F0001_pz_a001

ダウンジャケットはコンパクトなショート丈で女性らしさを演出。

今季、周りと差をつける+αのテクニックは、その上からニットトップスをサラっとマフラー代わりにON!

合わせるボトムは上半身にボリュームがあるので、タイトなものがオススメです。下半身の細さがグッと引き立ち、キレイなシルエットが完成します。

 

カジュアルなTシャツにインナーを忍ばせる

EEM0120F0182_pz_a001

ボアフリースジャケットとTシャツでカジュアルに。ジャケットは『emmi×アウトドアブランドSnowPeak』のコラボ商品なので、要チェックです!

 

Tシャツの下に着込んでいるのが、黒のプチタートルネック。ただTシャツを単品で着るだけではなく、もう1アイテム加えることで凝った印象を与えることができます。

 

ショート丈ニットの下はロング丈が鉄板

STY0120F0043_pz_a002

ボックスシルエットが特徴の短めトップスには、ロング丈の重ね着が好相性。白シャツが万能ですが、ニットと同系色のシャツや、柄シャツを合わせるのも◎

 

実はシャツに限らず、お尻が隠れるロング丈なら、なんでも OK!

手持ちの薄手スエットやTシャツなどを合わせて縦のラインを強調し、レイヤードを楽しんでください。

 

仕込むインナーはシアー素材が女っぽい

STY0120M0060_pz_a001

キチンと感のあるジャケットは、シャツではなくチュールトップスを合わせるとオシャレ上級者の着こなし♡

タートルでも透け感があるので重くならずに、フェミニン度がUPします。

 

さらにヌケ感を楽しむなら、キャミやベアトップをあえて見せてセクシーに。あざとかわいいコーデが堪能できますよ。

USAGI MAGAZINE編集部
USAGI MAGAZINE(ウサギ マガジン)は おしゃれが大好きで、毎日を丁寧に暮らす全ての女性のためのウェブマガジン。 ファッション、メイク、そして親子で楽しめるトピックス…など、リアルなニーズに応えたニュースを毎日配信します。 記事中の気に入ったアイテムは購入も可能。 仕事もプライベートも、毎日をフレキシブルに楽しむ女性たちの、“今すぐ欲しい”を届けます。