BEAUTY

VS『カンジダ』の鍵は《ナマコ》⁉︎ Care&Cureの【Pubicareorganic】新製品に大注目☆

デリケートゾーンの悩みの多くが「かゆみ」「臭い」「おりもの」。
その悩み、実はカンジダ菌が関わっているかも?
女性の5人に1人が経験したことがあると言われている「膣カンジダ」。
発症したら婦人科を受診し、薬をもらって治療をしますが、デリケートゾーンの洗浄は365日必要!
「膣カンジダ」に有効と言われる特許成分を配合した【Pubicare organic】の新商品がメディソープに仲間入り!
CosmeKitchen、Biopleにて6月16日先行発売です!

カンジダ症は他人事じゃない、カンジダ菌は男女問わず身体にいる「常在菌」!

カンジダとは、真菌(カビ)です。

カンジダ=デリケートゾーンのイメージが強いと思いますが、皮膚や口内、食道、腸にも存在する「常在菌」。

「常在菌」なので、普段は悪さをしませんが、

 ・疲労やストレスによって免疫や抵抗力が低下した時

 ・ホルモンバランスが崩れた時(生理前や妊娠など) 

 ・抗生物質を飲んで常在菌のバランスが崩れた時

 ・夏場の蒸れや運動での発汗などの環境変化

…などをきっかけに、菌が異常増殖して発症し《カンジダ症》となります。

つまり誰にでも起こり得る可能性がある病気なのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

膣カンジタ症をセルフチェック、Care(お手入れ)とCure(治す)で健康管理☆

【膣カンジダセルフチェック】

 ☑ 膣、デリケートゾーンのかゆみ

 ☑ 粘っこくて、白い、酒粕のような形状のおりもの

 ☑ 膣のひりひり感、熱い感じ

 ☑ デリケートゾーンの赤みや湿疹

 ☑ 排尿時の痛み

 ☑ 性交渉(SEX)時の痛み

 

どうですか?当てはまる項目は、いくつかありましたか?

厄介なことに、カンジダ症は治療して治っても繰り返すことが多い病気です。

セルフチェックして「この症状、もしかして…?」と思ったら、まず婦人科へ。

「なんか受診しにくい…」「恥ずかしい」という声も多くありますが、今は、明るく開放的で気軽に相談できる病院が沢山あります。

病気が悪化する前に、相談できる行きつけの婦人科を作るのも健康管理のひとつ!

もちろん、日頃からのデリケートゾーンのケアも継続して行って快適に過ごしましょう。

 

 VSカンジダの鍵は『ナマコ』!?女性の救世主かも【Pubicare organic】フェミニンソープ

発売以降、人気の高い【Pubicare organic】のフェミニンシフォンソープ。

今回仲間入りするのは、このCare目的のソープにCure(治す)の要素を加えた「フェミニン メディソープRY」。

 

     logo

4528636430467_LL

《CosmeKitchen ECサイト》

【Pubicare organic】フェミニン メディソープRY

 

《Biople ECサイト》

【Pubicare organic】フェミニン メディソープRY

 

 いままでのCareの部分はそのままに、加わったのが特許成分「ホロトキシン含有エキス」。

「…???」ですよね。ざっくり言うと、『ナマコのエキス』です♡

日本人が長年食べてきた「マナマコ」。人には高い安全性がありながらも、真菌に対し強い殺菌力を持つ成分(ホロトキシン)があり、実はすでに水虫薬にも活用されています。

口腔カンジダ症の患者に対し「ナマコエキス入りゼリー」を食べてもらった所、カンジダ菌が有意に減少!しかも、その効果がしばらく続く…という結果も!

さらにすごいのが、やみくもに菌を殺すのではなく、乳酸菌などの常在菌は殺さず真菌だけにアプローチしてくれる点!優秀すぎます!

香りは、メディソープの中で一番人気のローズ&イランイラン♡

日常のケアから、カンジダの不快な症状の抑制・軽減と全方向に期待のソープです。

今後、沢山の女性の救世主となる商品に、私たちは出会ってしまったのかもしれません♡

 

2022年6月16日 10:00~先行発売開始です!売り切れ必須、要チェック!

USAGI MAGAZINE編集部
USAGI MAGAZINE(ウサギ マガジン)は おしゃれが大好きで、毎日を丁寧に暮らす全ての女性のためのウェブマガジン。 ファッション、メイク、そして親子で楽しめるトピックス…など、リアルなニーズに応えたニュースを毎日配信します。 記事中の気に入ったアイテムは購入も可能。 仕事もプライベートも、毎日をフレキシブルに楽しむ女性たちの、“今すぐ欲しい”を届けます。