BEAUTY

【#24♡自分自身と向き合う時間を大切に】

こんにちは、mayuです♡

以前にも温活についてコラムを更新したことがありますが、夏も変わらずデトックスや代謝を下げないためにも、酵素浴やサウナで温活をする日々でした。

冷え対策やデトックス効果はもちろん、身体も心も静かな空間で落ち着かせ、ひたすらに汗を流すことで、普段考え事をしすぎていて混乱していた頭の中を整理できたり、ネガティブな感情が洗われる気がします。

また、1日の終わりに汗を流すことで身体がデトックスされるだけでなく、今日頑張ったことや今後の課題が見えてくるので、私は1日の終わりによく汗を流しながら、自分のビジョンについて考えています。

特に個室サウナは自分だけの静かな空間で、時間を過ごすことができるので何かに思い悩んだ日や、考え事が多く頭が疲れてしまっている日にとてもオススメです。

 

表参道にある「パーソナル・サウナKUU」さんは手ぶらで行ける個室サウナ

落ち着いたインテリアが印象的で、水風呂や休憩スペースも全て個室に揃っているので、人目を気にせずリラックスして自分だけの時間を過ごすことができるのでおすすめです。

 

 

 

 

サウナ初心者の方やサウナデビューの方も安心して利用できます😌

 

私はサウナの休憩時間などにリラックスしながら、感じたことや浮かんできたことなどを、ノートやスマホのメモに書き留めて見返すようにしています。

日常生活では思い浮かばないようなポジティブな感情やアイデアが頭の中で綴られるので、自分自信と向き合う時間を定期的に作ることをルーティーン化しています

 

私はデトックスや温活も兼ねてサウナなどに行き、自分の心と向き合う時間を作るようにしていますが、サウナに限らず、心も身体もリラックスできる時間と空間を用意してあげることは、現代の目まぐるしい社会を生きる中でとても大切なことだと思います。

周囲の意見に流されてしまい自分自身を見失っていたり、ネガティブな意識が蓄積され自分を好きになることができないなんて日もあるかと思います😌

そんな時は1番リラックスできる場所で、自分と向き合う時間を作ることで原動力が生まれたり、ポジティブな感情が生まれてきます

是非、自分に合った空間で自分を大切にする時間を作ってあげてみてください🌱

 

📍パーソナル・サウナKUU

〒107-0061 東京都港区北青山3-9-2 AQUAビル 1F TEL:03-5774-1356

mayu
過去に-25kgの減量を行った経験から、「ストレスフリー」をモットーにしたダイエット方法や、日々のトレーニング、食事管理などの健康やその他にも美容のために役立つ情報を発信していきます。