まだまだ使ったことがない優秀なオーガニックコスメがあるんだなと、感心したお話です。
使い切ってからのレポートです。
PHY’S<フィッツ>
30ml
7480円
100%天然由来成分で作ったフランスの本格派オーガニックコスメです。
なのに!肌の潤い感が段違いにすごかった。
小麦由来の植物性ヒアルロン酸を低分子、高分子にし、保水力と浸透力を高めています。
✔集中保湿
✔保湿バリア
✔ブースター機能
✔肌に吸い付くジェル状
✔低刺激処方
という特徴があります。
フランスのオーガニック認証、コスメビオを取得している安全性も特筆すべきこと。
測定物と水分の静電容量の相関性を利用し、電界を皮膚に発生させ、静電容量を計測して肌の保湿力を計測しました。塗布後、時間の経過と共に皮膚の含水率がどのように変化するかを測定した結果、24時間先まで水分を保持することが科学的にも確認されたという納得のエビデンスもあります。
いつもは10回化粧水を塗る私の甘やかした肌も、この美容液を間に挟むと2回くらいで10回塗ったのと同じくらいの肌内部に水分をチャージできました。
やっぱり乾燥肌には水分が必要。
冬を乗り切るのに、この美容液をリピートします。